NR_B/HQ
ずっと作りたいと思ってきた、別タンク式ショックアブソーバーが、やっと皆様にお求め頂けるようになりました。
別タンクでガス容量が増加しメリットもありますが、全く新しい設計のスプリングの硬さが、ストリート使用がメインの皆さまに納得頂けるか少し悩みました。
しかし、新設計スプリング技術と純正のダンプトロニックの切替がそのまま使えることで、事前申し込みで既に取付て頂いた方からの評価は、想像以上に良く、大変嬉しいと同時に安堵してるのが正直なところです。
実際この春に九州にあるオートポリスまで、35で往復完全自走してきましたが、疲労感が全く少ないことに私自身が驚きました。
最後にちょっと宣伝になりますが、弊社オリジナルレカロシート&別タンク式ショックアブソーバーの組み合わせはお勧めですよ!
http://www.nordring.jp/products/interior/recaro.html
http://www.nordring.jp/products/shock/index.html
DUNLOP SPORT MAXX R58
GT-R Magazine 178 2024/Sepに先日富士スピードウエイで行ったDUNLOP SPORT MAXX R58 確認テストの模様が掲載されています。
このタイヤは、この秋に発売が予定されているDUNLOPの新世代スポーツタイヤで新しいランフラットタイヤです。
発売間近ではありますが、それまでに少しでもより優れたタイヤに仕上げる為に・・・
あらゆる角度からのフィーリングやデーターを確認し合い、次の課題の為に、発売前に再度確認テストが行われる予定です。
The GT-R“My philosophy and my original technologies
11月末に発売される水野さんの著書「The GT-R“My philosophy and my original technologies」の初回申込が8月末日締め切りになります。
ご興味のある方は詳しい書籍の紹介ページをご覧ください。
https://nekopublishing.myshopify.com/collections/the-gt-r
鈴鹿から岡山へ
今回は鈴鹿サーキット〜岡山国際サーキットと周る出張。
出張前に車をチェックしたらバッテリーがNG。
急いで準備して、バッテリー交換。
「やりましょうか!?」という主任の問いに
「この位いは俺でも大丈夫。ゆっくりお昼食べてて!」と言った筈が・・・・
いつの間にか主任の手を借りて・・・
どうにか作業完了!
今回は往復1400KM、無事行って参りました。
カーボン製品&FRP製品について
申し訳ございません!!
7月1日よりオリジナルカーボン製品、オリジナルFRP製品を10%程度値上げさせて頂くこととなりました。
6月中にご注文頂いた商品に関しましては、納期が7月以降になりましても、現在HP上にご案内している価格にて販売させて頂きます。
誠に恐縮ではございますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、ご検討中の皆さまにおかれましては、是非この機会に宜しくお願い申し上げます。
復路
走行会を終えて、即、復路へ。
当日は山口県まで移動し、翌朝は今回の走行会を主催された山口日産さんへお邪魔しました。
前日は自らも霧の中をポルシェで走行された末冨会長に丁寧にショールームをご案内頂きました。
会長推薦の書籍コーナーや、2階にはミニコンサートできるスペースがあったりと素敵なショールームです!
最後に見せて頂いた建物は、鈴木の好きなアルピーヌ館。
どの建物も創意工夫が施され、全てが会長のアイディアと伺いビックリ。
まだまだ完成に向けて工事が続いているそうです。
さて、慌ただしく山口日産さんを後にして一路瑞穂へ。
余計なピットインは無し。
燃費は10q/Lを割らないように、その日の内に帰って来ました!
総走行距離2,550キロ。
35でのオートポリス往復は初めてでしたが、意外に疲労せず驚きました。
新しい別タンク付きショックアブソーバー&オリジナルレカロシートがバッチリだったかな!!!
往路
そこで、普段お世話になってる遠方の販売店さんへチョッと顔を出しながら、
先ずは青梅インターから一気に兵庫の明石店さんへ直行・・・
ハイダウンフォースリアウイングを装着して頂いたオーナー様にご来店頂いていたので、
シートポジションやサーキット走行のポイント等、楽しくお話させて頂きました。
明石店の皆さまありがとうございました。
とても熱心な35担当メカさんと車のセッティングについて色々話すことがきました。
観音店さん、ありがとうございました。
そしてこここから、熊本を目指しました。
霧の中の走行会無事終了
オートポリスのスタッフ谷上さんを交えて、コース状況の確認と走行に関する打合せをして・・・・
年に一度の走行を楽しみに参加して下さった皆さまも、この天候に半分ウキウキ、半分ドキドキ・・・
結局午後になっても霧は晴れず、たまにスッキリ見える視界に期待しながら、
無事最後までアクシデントもなく終了することができました。
今回は広田築ドライバー、山下亮生ドライバーと3人で走行会のお手伝いさせて頂きました。
参加して頂いた大勢の皆さん、山口日産の会長をはじめとするスタッフの皆さん、雨と霧の中、大変お疲れ様でした!